全然嬉しくないんだよね!男がされたくない「好きアピール」4つ

全然嬉しくないんだよね!男がされたくない「好きアピール」4つ

(2)投稿したSNSの感想を言ってくる

SNSを投稿するたびに、LINEや直接会って感想を言ってこられるのは、男性にとってかなり重たいようです。
「SNSを通して監視されているようで怖い」「写真写りが悪いと指摘されてイラっとした」など、彼女でもない女性からSNSのことを言われるのはNG。

いいねやたまにコメントを書くくらいが丁度良いアピール方法なのかもしれませんね。

(3)頼んでもいないのにプレゼントを買ってくる

誕生日でも何でもない日に、突然プレゼントを渡されると嬉しさというより戸惑いの方が強くなるようです。
「プレゼントを渡せば喜んでもらえる!」という考えは昔の話で、好きでもない女性から形に残るものを渡されても処分に困ります。

どうしても何かプレゼントしたい場合は、記念日に限定して渡すようにしましょう。

(4)ファッションをいちいち指摘してくる

彼のためを思って言ってあげたことが、彼の逆鱗に触れるケースもあります。
例えば、彼のファッションに対して「もっとこうしたら良いのに」と指摘してしまうと、彼は「彼女面すんな」と苛立つ原因に……。

あくまで片思いの男性なので、あまりズケズケ入らないほうが上手くいきやすいですよ。


男性がされたくない「好きアピール」を4つご紹介しました。
全体的に見ると、彼女面する女性を嫌がる傾向があるようです。

皆さんも、間違ったアピール方法をやらないように気を付けましょう!

(恋愛jp編集部)