もっと好きになるやん♡彼が幸せを感じる「お家デート」って?

もっと好きになるやん♡彼が幸せを感じる「お家デート」って?

(2)連続ドラマを一気見する

お家デートは、リラックスできる分つい1人だけの世界に籠りがちです。
長い時間一緒にいるからこそ、2人で共有する時間もたくさん欲しいですよね。

そんな時は、連続ドラマを一気見すると話題が共有できて有意義な時間が過ごせます。

1回見ると完結してしまう映画より、連続ドラマの方が話ごとに今後のストーリーを予想したり、少し休憩できたりするのでおすすめです。

(3)一緒のゲームをする

毎年さまざまなゲームがリリースされていますが、その時の流行に沿ったゲームを一緒にするのもおすすめです。

1人プレイのゲームより複数人で協力してプレイするゲームの方が、2人で楽しむことができます。

テレビゲームやスマホゲームはもちろんですが、トランプやジェンガなどアナログゲームをやっても面白いですよ!

(4)ごろ寝をする

お家デートは、「2人一緒にいるから何かしなきゃ!」と思いがちですが、「2人で楽しい時間を過ごす」ことが1番大切です。

例えば、布団の上に寝っ転がりながら寝るだけでも楽しい時間を過ごすことができます。

同じ布団で体を寄せ合いながら寝るのは、とても心地いことなんですね!


彼が幸せを感じる「お家デート」を4つご紹介しました。
一見つまらなそうに見えがちなお家デートですが、過ごし方や考え方次第で楽しむことができます。

自粛期間中にどうしてもお家デートが増えるカップルは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)