「やっぱり素敵だな…」男が惹かれる年上女性の特徴って?

「やっぱり素敵だな…」男が惹かれる年上女性の特徴って?

(2)頼りになる

「草食系男子」という言葉が流行ったように、最近は女性をリードするのが苦手な男性もいます。

素直に甘えることができる年上の女性には、自分がリードしないといけないといったプレッシャーを感じず、居心地がいいんだとか。
自分より人生経験が豊富な点も、尊敬できて素敵に感じる男性は多いようです。

(3)包容力がある

意見が合わなかったり、自分がなにか失敗してしまったとき、すぐ怒る女性よりもちゃんと理解してくれる女性を求めています。

誰だってわがままを言うことはありますが、そのたびに怒られていたら疲れちゃいますよね。
自分の多少のわがままを理解してくれる大人の寛容力に惹かれるのでしょう。

(4)ギャップがある

いつもはしっかりしているのに、ふとした瞬間に可愛らしい一面が見えると、男心をくすぐられます。

年下と言っても、男性だって頼られたいもの。
女性としてのか弱い面を見せられると、「自分が守らなきゃ」と愛おしく思うようです。


年上だからこそネックに思っている部分でも、男性からすると素敵に感じていることはたくさんあります。
よりいろいろなことを経験しているからこそ出せる魅力や色気があるみたいですね。

今まで勇気が出せなかった年下男性にもアタックしてみてはいかがでしょうか?

(恋愛jp編集部)