今回は、男性が本命の女性だけに見せる態度を4つ紹介します。
下記の項目に1つでも当てはまるものがあれば、本命女性の座は限りなく近いかも!?

男性の本気度を暴きたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)自分の話をする

自分の話をしようとするのは、本気で好意を寄せているサインだといわれています。
趣味や仕事の話など、自分のことを知ってもらって距離を縮めようと奮闘するようです。

これらのことから彼が自ら自分の話をしてくれる場合は、心を開いてくれていると受け止めてよいでしょう。

(2)サプライズを仕掛けようとする

男性は、本気で好きな女性を喜ばせたいと考えています。
その気持ちが強く働くと、率先してサプライズを仕掛けたがるようです。

気になる彼が何かとあなたのことを喜ばせようとしてくれる場合は、期待してよいのかもしれませんね。

(3)気遣いのある態度を見せる

気遣いのある態度を見せるのも、本命女性が相手だからこそ!
重い荷物を持ってくれたり体調を気にかけてくれたりと、何かと特別扱いしてしまう傾向にあるようです。

好きだからこそ心配性になってしまう男性は意外と多いので、心当たりのある人はしっかりとチャンスを呼び込みましょう。

(4)笑顔をたくさん見せる

笑顔をたくさん見せてくれるのも、分かりやすいサインの1つ。
好きな人といるだけで嬉しくなり、つい笑顔になってしまうのは男性も女性も同じなのです。

そのため、彼の笑顔に着目してみると自然と気持ちが通じ合えるかもしれませんよ。


男性が本命女性だけに見せる態度は、分かりやすいものが目立ちます。
そんな彼らのラブサインをしっかりとキャッチできれば、2人の距離は一気に縮まるでしょう。

さっそく今回紹介した例を参考にして、秘められた男性心理に迫ってみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)