お似合いの2人だね♡周りから「公認されるカップル」の特徴って?

お似合いの2人だね♡周りから「公認されるカップル」の特徴って?

周りに友達公認のカップルはいませんか?
友達公認のカップルは長続きすると言われています。

では、公認カップルになるにはどうしたらよいのでしょうか?
今回は周りから「公認されるカップル」の特徴を紹介します。

(1)お互いを尊重している

「公認されるカップル」の最大の特徴が「お互いを尊重している」こと。
「自分は自分」と割り切っているので、自分の考えを相手に押し付けたりはしません。

そのため喧嘩になることが少なく、お互いが思いやりを持って接することができるのです。
喧嘩になると、友達に愚痴ったりしますよね?

愚痴ることがダメなわけではありませんが、過度な愚痴は友達の心証を悪くしてしまいます。
愚痴るならほどほどを心がけ、友達が応援したくなるようなカップルを目指しましょう。

(2)アピールしすぎない

大好きな彼とのことをSNSなどでアピールしたくなるのは仕方のないことです。
誰でも自分が幸せであることをアピールしたくなります。

でも過度なアピールは控えた方がよいかもしれません。
あまりアピールしすぎると友達に引かれてしまう可能性も。

周りにアピールすることと、しないことの線引きをし、アピールする頻度は控え目にするよう心がけましょう。

(3)イチャイチャしすぎない

周りが見てほっこりするカップルは適度な距離感を保っています。
ついつい友達の前で彼とイチャイチャしてしまっていませんか?

そういう行動は周りに不快な印象を与えてしまっているかもしれません。
人前では、イチャイチャではなく、「あの2人は本当に仲良しだな~」と思ってもらえるくらいの距離感で彼と接するようにしましょう。

(4)似たもの同士

夫婦は顔や性格が似てくる、と聞いたことありませんか?
長く付き合うカップルはどこか似てくるものです。

ファッションや口調、考え方などが似てくると、「2人は似ているな」「お似合いのカップルだな」と周りは感じるのです。

同じテイストのファッションに身を包んでいるカップルって素敵ですよね?
似たもの同士のカップルだとなんだか周りも応援したくなるのでしょう。


周りから公認されるカップルを目指したい方は、参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)