恐いくらい覚えてるの…女性が「忘れられない男」の特徴

恐いくらい覚えてるの…女性が「忘れられない男」の特徴

(2)包容力のある男性

一言で包容力といってもピンとこないかもしれませんが、女性にとって包容力とはありのままの自分をそのまま受け入れてくれそうな雰囲気と言ってもいいかもしれません。
自分の話を腰を折らず最後まで聞いてくれる、変にアドバイスやお説教を始めない。

そういったことができる男性というのは実は貴重な存在。
だからこそ女性にとって、忘れられないかけがえのない存在になるでしょう。

(3)一緒にいて楽

先ほどと少し通じる部分があるかもしれませんが、自分を飾らなくともいられる存在も女性にとっては忘れられないポイントであるよう。
会話のテンポが合う、または会話をしなくとも苦痛に感じない。

こういった存在になると、他の男性と話している時に「あの人といるときの方が、無理せずいられるかも♡」と気づく女性も多いよう。
ぜひそんな存在を目指したいものですね。

(4)ギャップがある男性

軟弱そうなのに、いざというときにはスパっと決断ができたり、強面なのに料理が趣味などギャップのある男性に弱い女性も多いですよね。
やはりギャップがあると、ミステリアスに映ります。

どうしても記憶には残りますよね。
「こうだろう」という予定調和が崩れたり、想定の範囲を超えると「どうなるんだろう」と興味を持つのは当然かもしれません。


忘れられない男であるか否かは女性が判断するので、男性が意識することでなれるかというと少し難しいところではありますが、女性が思うポイントは上記のようです。

どうせならいい意味で女性の記憶に残りたいですよね。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)