奥手女性がこっそり出してる「脈ありサイン」4つ

奥手女性がこっそり出してる「脈ありサイン」4つ

(2)お礼や挨拶は丁寧にしてくれる


出典: 恋愛jp
奥手女性は自分から積極的にアプローチしてくることはないものの、挨拶やお礼はしっかりしてくれるもの。
まめに「ありがとう」と言ってきてくれたり、毎日挨拶はしっかりしてきれてくれたり……

そんな好意的な姿勢に心当たりがあるなら、脈ありととらえてよいはずです。

(3)こちらの話は楽しそうに聞いてくれる

女性は男性に対して脈ありサインを出すとき、相手の男性の話には非常に興味を持つものです。
つまり、聞き上手になって話を積極的に聞こうとしてくれる女性が多いということ。

自分からたくさん話すことはないものの、いつも楽しそうに話を聞いてくれるなら、脈ありの可能性は高いです。

(4)デートに誘えば嬉しそうにOKする


出典: 恋愛jp
奥手女性は、自分から男性を食事やデートに誘うことはありません。
ですが、誘われることに関してはとても積極的です。

つまり誘えばOKしてくれる女性が多く、よいリアクションを見せてくれるなら、脈ありの可能性は高いと言えるでしょう。


女性の脈ありサインを確かめるなら、以上のような振る舞いや言葉を参考にしてみましょう。
どんなに奥手な女性でも、こっそり脈ありサインは出しているもの。

相手の女性の好意的な姿勢に覚えがあるなら、それは脈ありサインの可能性大です!

(恋愛jp編集部)