女性が「おうちデート」でしたいと思っている事4つ

女性が「おうちデート」でしたいと思っている事4つ

外でのデートはもちろん楽しいけれど、たまにはゆっくりおうちデートも楽しみたいと思っている女子は多いよう。
では、どんなおうちデートが女子には好まれているのでしょうか。

今回はおうちデートで、女子が楽しみたいと思っていることをご紹介します。

(1)DVD鑑賞

おうちデートの定番のDVD鑑賞。
今はDVDをレンタルしに行かなくとも、ネットの動画配信サービスもあるのでその時の気分で観たいものを選べるもの嬉しいですね。

感動する映画はもちろん、バラエティを見て2人で大笑いするのもいいかもしれません。
おうちなので、泣いたり笑ったり周囲の目を気にすることなく楽しめます。

(2)おうちカフェ

おうちで、カフェさながらの料理やドリンクを楽しみたいと思っている女子も多いよう。
おうちでゆっくりとリラックスしながら過ごすのに良さそうですね。

2人で一緒におしゃれな空間を作り上げるのも楽しいですし、もっと手軽にカフェからテイクアウトしたものをずらりと並べてくつろぐのもヨシ。
2人の距離も近づきそうですね。

(3)部屋着で過ごす

気心が知れた仲だからこそできるのがコレ!
外でのデートで、おしゃれに決めた彼の姿を見ている彼女にとっては、部屋着姿の彼は新鮮に映るでしょう。

何をすることもなく、2人でゆっくりくつろぐ時間は彼女にとって癒しの時間になるのではないでしょうか。
部屋着なのでもちろん決めすぎなくていいですが、よれっとしていないか、きちんと洗濯がされているか、清潔感があるかは要チェックです。

(4)近所を散歩する

部屋着で歩ける範囲を2人で散歩。
これも気心が知れた仲だからこそできること、と嬉しく思う女子も多いようです。

ぶらぶらと散歩するもよし、近所のスーパーで買い出しをするもよし。
疲れたらまたおうちでゆっくりできるので、気張らないデートを好む人にもおすすめです。


2人の時間を2人のペースでゆっくり楽しめるのがおうちデートの魅力。
ただ、毎回おうちデートばかりだと彼女も飽きるかも……

お出かけデートと上手くメリハリをつけて、楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)