女性が初対面の男性に対して「密かにチェックしていること」とは

女性が初対面の男性に対して「密かにチェックしていること」とは

(2)波長が合うかどうか

最低限の意思疎通はとれるか、共通点はあるかなど。
波長が合うかどうかです。

「好きな食べ物」の話を聞いたのに「嫌いな食べ物」の話を進んでされるなら「合わない」と即ジャッジします。
まるで阿吽の呼吸、話もスムーズにできて、会話も楽しいなら、女性は「運命の相手?」とも感じるほどです。

(3)自分の話が多いかどうか

自慢話をよくするタイプか、しっかり聞き側に回ってくれるかなど。
自分の話が多いかどうかです。

あまりにも自分の話中心にすすめる男性に対して、女性は「興味ない」と心の中でツッコミを入れるほど。

表情には出さないものの、ガッカリします。
聞き側に周り、適度に話題を振ってくれる男性を「よいな」と感じる女性が多いです。

(4)気配りができるかどうか

「喉渇きませんか?」と様子をみる言葉をかけてくれるか。
気配りができるかどうかです。

空気がしっかり読めて、なおかつ優しい対応が取れる男性は「彼氏にしたい」と感じるほど!
「女の子にモテるんだろうな」と、自然に思い浮かびます。

気配りができる男性に、女性も思いやりを持った対応を返しやすいです。


女性は、初対面の男性に対して「清潔感」「波長」をチェックしていることが多いです。
素敵な彼女を作りたい方は、ぜひ「女性が初対面の男性にチェックしていること」を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)