まじお前しか見えんわ…♡男が「本気の彼女だけ」にとる行動って?

まじお前しか見えんわ…♡男が「本気の彼女だけ」にとる行動って?

彼とは付き合っているつもりだけど、そう思っているのは私だけ?と不安を感じている人はいませんか?
しっかりと見極めて、キープの存在にならないようにしたいですよね!

男性は本命の彼女にだけ取る行動があるようです。
今回は4つご紹介するので、しっかりチェックしてくださいね!

(1)ケンカしてもフォローがある

思いっきり言い合いをしたケンカはもちろんですが、意見が食い違い少し気まずい雰囲気になった場合など、男性は本命相手だとしっかりフォローをします。

本命であれば、少し冷静になるため時間を空けてでも向こうから連絡が来たり、また話し合いの場を設けようとこちらを気にかけてくれるはず。
反対にキープであれば、面倒くさくなって放置ということも多いようです。

(2)彼の友人に紹介される

彼の友人に突然出くわしても、曖昧な関係であればなんとなくうやむやに紹介されがちです。
しかし、本命の彼女であれば彼女に安心してもらうためにも、張り切って紹介してくれるでしょう。

「ちょっと、隠れて!」など明らかに存在を隠されたら、本命の可能性はほぼないかもしれません。

(3)短時間でも会ってくれる

なかなか忙しくて時間が取れない。
そういった場合でも、本命彼女であれば時間をやりくりして会ってくれるはずです。

彼自身も彼女と会うことで、エネルギーをチャージできると考えていますし、単純に好きだから会いたい!という気持ちで、彼女を会う段取りを面倒とは感じていません。

(4)体調を本気で気遣ってくれる

デートの予定をしていたが体調不良でキャンセルをした場合、あなたが本命であれば「病院に連れて行こうか?何か必要なものがあれば買って持って行くよ?」と一歩踏み込んだ心配をしてくれるはずです。

一方キープ女子だった場合、すんなり「お大事に!」となるかもしれません。
本命女子であれば、デートがキャンセルになったことより、彼女の体調の方が心配でしょう。

そこらへんの対応で見極めができそうです。


本命彼女に対しては、どんな場面でも彼女の気持ちを考えた行動をします。
やはり彼女を手放したくない、といった気持ちがそうさせているのでしょう。

手間や面倒を惜しまない行動をしてくれていれば、本命だと安心してもいいのではないでしょうか。

(恋愛jp編集部)