これぞ最高の彼氏♡女性が「絶対手放しちゃダメな男」の特徴4つ

これぞ最高の彼氏♡女性が「絶対手放しちゃダメな男」の特徴4つ

(2)きちんと話し合いができる

いくら愛し合っている仲といっても、他人同士。
価値観や考え方や優先順位などが異なるのは当然です。

そうなると、完全に意見が一致する人を見つけるほうが難しいでしょう。
それを考えると、まずはお互いの意見の相違を認め、冷静に話し合いができるパートナーであることは非常に大切です。

話し合いができ、お互いの意見をすり合わせたり、譲れるラインを提示することができる人であれば、お互い無理せず付き合いを続けていくことができます。

(3)心が穏やか

一時的に燃え上がるような恋なら、ジェットコースターのような激しい感情に飲まれた状況も楽しいですよね。
しかし日常生活で恋人があまりに感情の波が激しい人だと、あなた自身が消耗してしまう可能性があります。

反面、心がいつも凪のように穏やかな彼だと、少し物足りなさを感じるときもあるかもしれませんが、あなた自身も穏やかに過ごすことができるでしょう。
やはり人間、身近にいる人に感情を引っ張られがちになります。

そう考えると、毎日平和に暮らしたい思ったら穏やかな男性は手放してはいけません。

(4)誠実さがある

「浮気ばかり」、「約束は破る」誠実さがある人は、相手の気持ちを考え行動するので、このようなことはしません。
自分の行動一つで、自分の信用がどうなるか、相手がどのような反応をするかを考えることができる人が誠実であるといえます。

誠実さがない男性と付き合うと、疑ったり泣くことが増えたりとあまりいい思い出になりませんよね。
ぜひ彼が誠実であれば、手放さないようにしてくださいね!


もし今、この条件に当てはまった彼とお付き合いしているのであれば、今後も穏やかで楽しい関係を続けていけるのではないでしょうか。
結婚を目指すのであれば、外せない条件ばかりです。

まだ、お相手がいない人は今回の記事を参考にして、素敵なパートナーを見つけて下さいね★

(恋愛jp編集部)