恋しいよ~♡男が「会いたい」と思う女性の特徴4つとは?

恋しいよ~♡男が「会いたい」と思う女性の特徴4つとは?

(2)聞き上手

会話を楽しむためには「聞き上手」であることも重要なポイントです。
いくらその場が盛り上がっても、女性ばかり話していると「あれ?俺ぜんぜんしゃべってないな」ということになってしまいます。

男性は自分の話にちゃんと耳を傾け、共感したり、褒めたりして欲しいのです。
上手に話を聞いてくれる女性は「また会いたい」、「話を聞いてもらいたい」と思ってもらえるでしょう。

(3)一緒にいて居心地がいい

男性は女性に「癒し」を求めます。
一緒にいて落ち着く、自然体でいられるといった居心地の良さがとても重要なのです。

居心地の良さを与えられる女性は、気遣いができる女性。
男性の気持ちを察して、先回りして行動ができるのです。

「今は一人でいたいんだな」、「疲れていそうだな」というのを察し、
彼が嫌がりそうなことをしないよう配慮できるようになると、彼にとって居心地のいい存在になれるでしょう。

(4)明るくポジティブ

明るくポジティブな女性は、自然と周りの雰囲気が明るくし、男性も笑顔になります。
また、笑顔を絶やさず、話を聞いてくれる女性は男性に自信も与えます。

逆にいつも不愛想だったり、ネガティブな女性だと、男性は疲れてしまうのです。
明るい笑顔を心がけ、適度に「すごいね、がんばってるね」と男性を褒めてあげましょう。


「会いたい」と思われる女性になるためには、男性への思いやりが大切なんですね。
女性が一方的に「会いたい」と思うのではなく、男性にも「会いたい」と思われる女性を目指してくださいね。

(恋愛jp編集部)