腹黒い女性は性格の悪さが見え隠れするので、やっぱり男性には嫌われやすいです。
つい男性の前で本性をぽろっと出してしまっていませんか?

なかなかモテないのは、そういった腹黒さに原因があるのかもしれません……。
そこで今回は、男性が腹黒いと感じる女性の特徴について解説していきたいと思います!

(1)人によって態度を変える

人によって態度を変えるような女性は、やっぱり男性から見て腹黒さ満載ですよね。
特に腹黒いと感じられがちな人は、男性と女性とで態度と豹変させる人。

男性にはこびへつらって甘えるのに、同性である女性には辛辣な態度……。
そんな違いに気づいた日には、男性はさすがに「この子は無理かな」と思ってしまうでしょう。

(2)陰口を言う

陰口を言うタイプの女性は、男性には腹黒いと思われやすいため要注意です。
特に親しい友人の陰口を平気で言うタイプの女性には、男性は本気で引いてしまいます。

こんな子だったんだ……と思われて、すっかり距離を取られてしまうでしょう。
「俺のこともいろいろ言われてそうだな」と男性は正直感じるものです。

(3)仲良くなるにつれて言葉遣いが汚くなる

男性が腹黒いと感じる女性は、親しくなって距離が近くなるにつれて、言葉遣いがどんどん汚くなる傾向にあります。
「お前」なんて呼ばれた日には、普通にドン引きしてしまうでしょう。

結構表裏の激しい子なんだな……と思われて、その瞬間から距離を取られることは間違いありません。

(4)男性の収入をチェックする

男性が腹黒いと感じる女性は、いわゆる野暮な部分を必要以上に詮索するところがあります。
特に多いのは、男性の収入のチェックです。

年収や貯金を聞くなどして、男性の経済力を探ろうとします。
「お金目当てなのかな」と男性は正直思うでしょうし、その瞬間に引いてしまう人は多いです。


腹黒い女性は男性にドン引きされることが多いもの。
せっかく外面を取り繕っても、どこかでボロは出てしまうものです。

ぜひ腹黒い部分はしっかり封印して、表裏のない気持ちいい女性を目指していきましょう!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。