あれ、ヤキモチやいてる…?男が密かに発してる「嫉妬サイン」とは

あれ、ヤキモチやいてる…?男が密かに発してる「嫉妬サイン」とは

(2)ちょっとした束縛発言をする

彼女に対してちょっとした束縛発言をするのも、男性の密かな嫉妬サインの一つ。
「ちゃんと帰る時は連絡しろよ」といったように、少し強気になるのも嫉妬している証拠です。

今のままだともしかしたら他の男性に取られるかも……といった焦りが彼の中に出ているのでしょう。

(3)隙が多いことを責めてくる

男性は嫉妬しているとき、彼女に対して隙が多いことを責めようとします。
「なんでもっと警戒しないの?」と怒ってくることも多いでしょう。

いつになく彼が不機嫌……怒られた……といったときは、それは嫉妬の一つなのかもしれません。
嫉妬して少しイラッとしているからこそ、彼女にも強めな口調で隙の多さを怒ってしまうのでしょう。

(4)男関係をチェックしてくる

男性は嫉妬しているとき、相手との関係性をしっかりチェックしようとします。
「どんな関係の人なの?」「何してるやつなの?」と細かく根掘り葉掘り聞いてくることも多いでしょう。

彼としては嫉妬を感じているからこそ、相手の素性や関係性が気になって仕方がないんですね。


たまには男性にも嫉妬されたい、そんな心理はありますよね。
嫉妬は愛情の裏返しなので、たまには嫉妬されないと愛されている実感もわかないでしょう。

やりすぎには注意しつつ、時には彼をあえて嫉妬させてみるのも良いかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)