【12星座別】最下位は「やぎ座」!?男慣れしている星座ランキング(12位~9位)

【12星座別】最下位は「やぎ座」!?男慣れしている星座ランキング(12位~9位)

11位 おうし座

穏やかで癒し系のおうし座は、男性に言い寄られる頻度が多いのではないでしょうか。
しかし、「石橋をたたいて渡る」タイプなので、相手のことが信用できるまで本心は見せないでしょう。
そのため、男慣れしている人は少ないかもしれません。
また、マイペースで意外と好き嫌いがハッキリしているのもおうし座の特徴です。
興味のない人には見向きもしない為、男性と話す頻度が少ないのかもしれませんね。
今よりほんの少しだけ心を開くようにすれば、肩の力も抜けて、男性と話すことに抵抗がなくなるでしょう。

10位 さそり座

人間関係を広めていくよりは、少なくても深く付き合っていきたいと思うさそり座。
好きな人への探求心が人一倍強く、彼に好かれるためにはどうしたらいいか常々考えている人もいるでしょう。
その想いは強く、長続きもするため、好きな男性以外は眼中に入らないかもしれません。
そのため、男慣れしている人は少ない傾向があります。

9位 おとめ座

おとめ座は、恥ずかしがりやな人が多いため、さまざまな男性とフランクに話すまでに時間がかかる可能性があります。
また、完璧主義な面もあるため、ついつい男性の細かいところまで見てしまうのでは?
もう少し妥協できれば、男慣れすることもできるでしょう。
それだけしっかり相手のことを見ているということは、男性を見る目が高いともいえます。
男慣れしなくても、今のままのあなたを通すことも悪くないかもしれませんね。


男慣れするには、まず男性と話すことに抵抗をなくす必要があるかもしれませんね。
そのためには、気兼ねしすぎないことが大切ですね。

(恋愛jp編集部)