【12星座別】うお座は「恋に恋するタイプ」!?男慣れしている星座ランキング(8位~5位)

【12星座別】うお座は「恋に恋するタイプ」!?男慣れしている星座ランキング(8位~5位)

7位 うお座

ロマンチックな恋愛を夢見るうお座は、恋に恋するタイプといえるでしょう。
男性と話が弾むと、そこから妄想が始まることもあるかもしれません。
うお座の手にかかれば、どんなシチュエーションでも恋に発展する可能性があります。
ふんわりとした印象のうお座を可愛いと思う男性は多く、告白されることも多いでしょう。
ただ、さほど好きでもない相手でも、ムードのある告白をされたら断れないこともあります。
その結果、恋愛経験も増え、男慣れしている人が多いでしょう。
すぐに相手を信じてしまう傾向があるため、男慣れしていても、やや騙されやすいので気を付けた方がいいですね。

6位 しし座

明るくて、堂々としているしし座は、男性と対等でいようとします。
男社会の中でも立派に生きていけるタイプなので、男性と話すことにも慣れているでしょう。
しかし、男慣れはしていても、相手の感情を読み取るのは苦手かもしれません。
なぜかというと、しし座は「自分がどう思われているか」が重要だからです。
面倒見がいいので、相手のためにいろいろやってあげることはあるでしょう。
しかし、それは褒められたい一心で動いていることなのかもしれません。
何かを求めてしまうと、返って来なかったときに心が萎えてしまいます。
相手が求めていることだけに集中して行動を起こしていきたいですね。

5位 おひつじ座

思い立ったら、一目散に駆け出すおひつじ座は、何事にもかなり積極的です。
男性を前にしても緊張することなく話すことができるでしょう。
男慣れはしていても、自分中心に考える傾向のあるおひつじ座。
男心を理解するのは苦手かもしれません。
相手の気持ちより自分の気持ちが大切ですから、まれに言ってはいけないことまで言ってしまう時があるかも。
とくに頭に血がのぼった時には止められなくなるので、カッとなった時ほど深呼吸して気持ちを落ち着けるようにしてみて。


男慣れしているからといって、すべてが上手く行くわけではなさそうです。
相手の気持ちを理解することが、いちばん大切なのかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)