男性がキュンとする「正しい甘え方」って?

男性がキュンとする「正しい甘え方」って?

女性なら、誰しも大好きな男性に甘えたいと思うことは多いでしょう。
しかし、一歩間違えた甘え方をしてしまうと、男性の癇に障る結果になることも……。

今回は、男性がキュンとする「正しい甘え方」を4つご紹介します!

(1)袖を掴みながら上目遣い

出典: 恋愛jp
袖をちょんっと掴む方法は、シーンを選ばずいつでもどこでもできる甘え方です。
さらに、上目遣いで彼の顔を見ながら袖をクイッと引っ張ると、思わず男性もドキッとします。

とくに友達以上恋人未満の男性やまだ付き合い出したばかりの彼氏に効果的です。

(2)正面からハグ

もっとダイレクトに甘えたい人は、正面からハグするのがおすすめです。
お互いの体に触れるハグは、甘えたい気持ちを表現したい時に使えます。

男性も、大好きな女性に正面からギューっと抱きしめられると、ついよしよししたくなるでしょう。

(3)背後からハグ

出典: 恋愛jp
ちょっとしたサプライズで甘えたい時は、背後からハグしてみるのもおすすめです。
正面からハグされるより、バックハグされた方が男性は不意打ち感があってドキドキします。

とくにおうちデートで2人きりになった時に使える甘え方で、イチャイチャしたい時にも使える方法です。

(4)顔を胸元に擦りつける

「彼が鈍感すぎて甘えていることに気付いてくれない!」という女性におすすめなのが、顔を彼の胸元に擦りつけることです。

正面からハグしてもスルーされた時、顔を埋めながらスリスリするとどこからどう見ても「彼女が彼氏に甘えている図」になります。
人前でできる甘え方ではありませんが、もうちょっと大胆に甘えたい時にやってみるといいでしょう。


男性がキュンとする「正しい甘え方」を4つご紹介しました。
ポイントは、場所や雰囲気に合った甘え方をすることです。

大好きな男性が喜ぶような可愛い甘え方を実践してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)