大好きな恋人や、気になるあの人からLINEの返信が来ない……。
そんなとき、「どうして返信をくれないの?」と不安になってしまいますよね。
この記事では、血液型ごとに「LINEの返信をしない理由」を解説していきます。

A型


マメな性格をしているA型は、自分からLINEの返信をしなくなることはほとんどありません。
そんなA型から返信が来なくなるのは、あなたの立場に立って返信を返そうとしているから
「相手が忙しそうだから少し時間を置いてから返そう」とタイミングを伺っていたり、「相談をされたからちゃんと考えて返信をしよう」と返信内容をじっくり考えていたりするために返信が来なくなるのかもしれません。

B型


マイペースな性格をしているB型。
「LINEは返信をするもの」とか「返信が来ないうちに続けて連絡してはいけない」など、そういった考えがない傾向にあります。
そのため、B型から返信が来ないときは、特別深い理由がないケースがほとんど
会話に満足したために、返信の必要はないと判断しているだけなのです。
もしB型から返信が来なくなっても、気にせずに別の話題のLINEを送ってしまって大丈夫ですよ。

O型


O型はひとつのことに集中しているときに、別のことをするのがちょっぴり苦手。
たとえば、仕事に集中しているときにLINEを返信したり、友達との遊びを楽しんでいるときにLINEを返信したりするようなことが苦手なのです。
返信が途絶えてしまうのは、仕事や遊び、趣味に没頭しているからと考えましょう。
O型のタイミングで返信をくれるはずなので、気にせず気長に待つのがおすすめですよ。

AB型


LINEでだらだらとお喋りをするのが苦手なAB型。
親しくなればなるほど、LINEの返信をあまりしなくなる傾向にあります。
そんなAB型に対して「返信が来ないから」といってしつこくLINEを送ったりすると、強いストレスを感じてしまうので要注意。
AB型から返信が来ないのは親しくなった証拠だとポジティブに捉えて、相手のペースに合わせるようにしましょう。


LINEの返信がなくなるのは、決して悪い理由ばかりではありません。
相手の血液型で「LINEの返信をしない理由」をチェックして、不安な気持ちを解消しましょう!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。