【12星座別】最下位はみずがめ座!?「友情よりも恋愛が優先」な星座ランキング!

【12星座別】最下位はみずがめ座!?「友情よりも恋愛が優先」な星座ランキング!


11位 しし座

自分の判断を大切にするあなたは、友情も恋愛も区別しません。
自分が行きたいところに行き、やりたいことをします。
どちらかを選ぶ場面でも、選択を避けるはず。
友達が困っていたら助けに行くし、恋人に会いたいなら駆けつけるのです。
かといって、いい加減な対応をしないところがあなたの優しさ。
あとからきちんとフォローする気配りをみせるでしょう。

10位 ふたご座

頼まれたらイヤと言えないところがある、ふたご座のあなた。
どちらかを選べと言われても、なかなか判断がつかないはず。
約束をするとき、どうしてもと言われたら考えますが、ギリギリまで結論を出さないかもしれません。
しかし、それは友達にも彼にも喜んでもらいたいから。
最終的には、強く誘われた方を優先します。
友情も恋愛も、その状況によって変化するでしょう。

9位 やぎ座

はっきりとした考えを持つあなたは、友情も恋愛も大切にします。
どちらかを優先させるような行動はしません。
かなり合理的に、先に誘われた方を優先するはず。
ウソをつくのが嫌なので、優先できなかった相手にはハッキリと伝え、納得してもらおうとします。
その態度に友達も恋人も安心し、さらにあなたを信頼するでしょう。
たまには自分を優先させてみてくださいね。


友情と恋愛の優先順位で悩まないのは、感情的ではない証拠です。
今回ご紹介した星座は、冷静な対応ができるタイプと言えるかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)