【12星座別】あなたはどっちを選ぶ!?「友情よりも恋愛を優先する星座ランキング」

【12星座別】あなたはどっちを選ぶ!?「友情よりも恋愛を優先する星座ランキング」


7位 いて座

おおらかなあなたは友情も恋愛も大切にします。
気配り上手なところもありますが、オープンに優先させる方を決めるでしょう。
かなり自然な態度なので、誰かにイヤな思いをさせることも少ないはず。
基本的には友情を優先させたいと思っていますが、彼を選ぶ場面も少なくありません。
ただし、優しくて物わかりの良い彼であれば、かなりの確率で友情を優先させるでしょう。

6位 おひつじ座

直感的なあなたは、友情と恋愛のどちらを優先すべきかを考えません。
その場で即決し、比べる瞬間さえ作らないでしょう。
あなたにとって、面白いと思える方を優先するはずです。
ただし、付き合い始めの時期は恋愛を優先する傾向にあります。
これは、彼の方への気持ちの方が大きいという正直な気持ちから。
彼との付き合いが長くなると落ち着くので、その頃には冷静に楽しい方を選ぶでしょう。

5位 てんびん座

バランス感覚の優れているあなたは、友情と恋愛の対比を同じ程度にします。
どちらにも優しく、大切に接しようと努力するでしょう。
しかし、あまり会えない彼の場合は恋愛を優先します。
友達はいつでも会えるけれど、彼と会える時間は限られているから、と割り切るのです。
本当はどちらも選びたいはず。
あなた自身とても迷いやすいので、気楽に構えてみましょう。


友情と恋愛はなかなか難しい問題ですが、今回はそれをきちんと考えることができる順位の星座でした。
この記事も参考にしながら、上手に気持ちの整理をつけてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)