【12星座別】1位はアナタかも!「友情よりも恋愛を優先する星座ランキング」

【12星座別】1位はアナタかも!「友情よりも恋愛を優先する星座ランキング」


3位 かに座

細やかなところに気を配るあなたは、どちらかというと恋愛を優先させるでしょう。
友達は分かってくれるはず、という思いが心のどこかにあります。
彼と一緒にいると、他のことに気を回せないのです。
そのため、友達との話は後回しにして、恋愛を優先する傾向にあります。
しかし、基本的に悪気はないので、自然な流れで恋愛優先の行動ができるでしょう。

2位 おうし座

意志が固いところがあるあなたは、恋愛を優先させるでしょう。
他の何よりも、恋愛が第一になりがちです。
これは、彼との付き合いが長くなっても変化しないかもしれません。
まずは、彼の気持ちを優先させます。
ただ、あなたは数少ない友達と濃い友情を育む傾向が強いです。
そのため、恋愛を優先させても理解してくれる友達がいるはず。
その友達を大切にしましょうね。

1位 さそり座

いつも誰かと一緒にいたいと思うあなたは、恋愛を優先させるでしょう。
彼との時間は、あなたにとって代えがたいもの。
連絡も行動も彼を優先するので、恋愛に夢中なうちは、それほど友情を重要視しないはず。
頭の中は彼のことでいっぱいです。
それでも彼との関係がかなり安定し始めたら、友情にも気を配れるようになるはずですよ。


友情も恋愛も大切ですよね。
星座別の傾向を参考にして、ぜひ上手に気持ちをコントロールしてみてください。

(恋愛jp編集部)