おうちデートとはまた違い、外の景色を楽しみながらふたりの空間を味わえるドライブデート。
暑くなり始める時期だからこそ、ドライブの時に気をつけたいポイントがいくつかあります。

今回は、「初夏のドライブデート」を成功させるコツについてご紹介いたしましょう。

(1)飲み物を準備する

暑い時期に水分補給は必須。
飲み物がない中で、長い時間を密閉空間で過ごすのはかなり辛い状況です。

ここはあなたが気を利かせて、冷たい飲み物を持っていきましょう。
また、カフェやファストフード店のドライブスルーで飲み物をテイクアウトするなど、車ならではの楽しさを味わうのもよし。

(2)サングラスを用意

初夏とはいえ、日中は陽射しが強く、思った以上に目を酷使してしまうもの。
そこで、自分用にも彼用にもなるサングラスを用意するといいでしょう。

強い陽射しが苦にならず、快適なドライブデートになること間違いなしです。

(3)眠気覚ましは必須

車に乗っていると、リラックス感からかだんだん眠気に襲われてくるもの。
眠気覚ましのアイテムは必須だといえるでしょう。

ミントタブレットやガム、目薬なんかも効果的です。
彼にあげるのはもちろんですが、助手席で寝入ってしまわないよう自分にも使ってくださいね。

(4)羽織りものを持参する

夏の車内は温度も湿度も高く、クーラーを使う方は多いでしょう。

ですが、男女で体感温度は異なるもの。
彼にとっては適温でも、女性にとっては冷えるような温度であることもしばしば。

そこで、自分用に羽織るものを用意しておけば冷えをしのぐことができます。
車内の温度が原因で彼と口論になってしまうことのないように工夫して見てくださいね。


普段から運転しない女性であれば、ドライブデートに何が必要か想像がつかず、困ってしまうものです。
ですがこの記事を参考に準備することで、「気が利くイイ子だなあ」と彼に思わせることができるでしょう。

ドライブデートにも万全の備えをして、恋が始まる季節を楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。