ソレは好きの証拠かも!男が「本気で惚れた子」にとる4つの態度

ソレは好きの証拠かも!男が「本気で惚れた子」にとる4つの態度

(2)質問が多くなる

好きな人のことはもっと知りたい!と誰しも思うことでしょう。
そのため、彼から質問が多いのなら、あなたに対して特別な思いがある可能性が高いでしょう。

生い立ちや家族についてなど、あなたに関する深い部分まで切り込んでくるようなら、彼はあなたに興味津々なのかも。

(3)気安く触れられない

男性は、本気で惚れている女性に対して、神聖なものだという感覚を抱きます。
そのため、気軽に触れるなんて恐れ多い…と感じてしまうのです。

ましてや、下ネタを話すなんてもってのほか。
好きな人に嫌われることを恐れているので、ヘタな行動には出ないでしょう。

(4)クールに振る舞ってしまう

好きな人には優しく接したいけど、ついクールになってしまうという、素直になれない男性もいます。
彼らは、好きな人にかっこいいところを見せたいという一心で、仕事を優先して淡々と振る舞ってしまうのです。

普段は朗らかなタイプなのに、あなたの前ではクールな男性がいるのなら、それは好かれているのかもしれませんよ。


平静を装っているようでも、本気で惚れた子の前ではボロが出てしまう男性は多いもの。
気になる彼の様子を観察して、何かサインがないか、探してみてくださいね。

上記に当てはまる態度を彼があなたに取るようならば、恋のアクションを起こしてみるのもアリです。

(恋愛jp編集部)