コレってまさか…!彼のキスでわかる「あなたへの本気度」とは

コレってまさか…!彼のキスでわかる「あなたへの本気度」とは

キスは愛情を伝え合うと同時に、愛情を計る行為でもあるもの。
心から喜んでキスする男性もいれば、適当に済ませようと考える男性もいますが、それはあなたへの愛情に差があるからこそなのです。

そこで今回は、キスでわかる本気度について解説いたします。

(1)雑なキスは遊びの証拠


男性は遊びの女性とのキスは雑になりがち。
彼らの目的はキスではなくセックスです。

だからこそ、キスは興奮を高めるだけの手段に過ぎません。
その様な場合には、セックス前にしかキスをしない、キスの回数が異常に少ないという現象が起こります。

(2)本命キスなら雰囲気を大事にする

男性は、女性が思う以上にロマンチスト。
そのため、雰囲気やシチュエーションを大事にしています。

本命女性とのキスなら、キスをする場所やタイミング、キスまでの流れにも気を配るでしょう。
反対に「今する?」というタイミングでのキスが多いなら、あなたの気持ちはお構いなしなのかも……

(3)本命とのキスは長い


好きな人には長い時間触れていたいと思うのは、人間として当然の感情です。
そのため、男性も本命女性へのキスは、必然的に長くなるでしょう。

何回もキスしてきたり、キスの後も抱きしめて離そうとしないようなら、あなたのことを好きでたまらない証拠です。

(4)キス後に愛の言葉があるなら本命

愛情が高まってキスしてしまったというような人は、キス後に思わず「好きだよ」なんて囁いてしまいがち。
そういった愛の言葉が聞けるようなら、彼はあなたのことを大切にしているはずです。

反対に、キス後も平然としていたり、そっけないようなら、愛情を疑ってしまうのは仕方がないことかもしれません。


大好きな彼の気持ちを知りたいなら、言葉よりも行動に注目してみましょう。
とくにキスは、あなたへの愛情が直に表れる行為です。

キスの回数や雰囲気、丁寧さなどあらゆる面から、本気度を探ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)