女性に恋愛対象として見られないことで悩んでいる男性の方。
女性から恋愛対象外にされる理由はさまざまあるようです。

そこで、女性に【恋愛対象外】にされる男の共通点を4つご紹介します。

(1)頑固な性格

男性の中には人の意見を聞かない頑固な性格の人がいるようです。
常に自分が正しいと思っている男性と話していても、上手くコミュニケーションが取れません。

女性は会話をしていて楽しいと思えない男性のことは恋愛対象として見られません。
そのため、頑固な性格の男性は女性の前では柔軟に対応するよう心がけましょう。

(2)すぐに人を見下す

すぐに人のことをバカにしたり見下したりする男性と一緒にいると、女性はイライラするようです。

そんな男性は付き合ったらモラハラされそうな印象を与え、女性から嫌われてしまうことも。
女性は優しい思いやりのある男性を好きになります。

普段から人を見下さず、思いやりを持って振る舞うことが大事なのかもしれませんね。

(3)なんでも自慢する

男性の中には女性の前で過去の栄光を自慢したがる人がいます。
そうした自慢はただの自己満足であり、女性からはカッコ悪いと思われていることも。

過去の栄光を大事にするのではなく未来に希望を抱く男性のほうがモテるので、自慢話はほどほどにするよう心がけましょう。

(4)優柔不断な性格

なんでも人任せで自分で決断できないような男性は、優柔不断だと思われ頼りない印象を与えてしまいます。

優柔不断な男性は女性から恋愛対象として見られないので、なかなか彼女ができません。
そのため、自分の意見ははっきり伝えることで、男らしさをアピールするよう心がけましょう。


女性に【恋愛対象外】にされる男の共通点を知ることで、恋愛対象として見てもらえるようになります。

それを意識することで、モテる男を目指してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。