この人いいな…♡初対面の女性に「好印象な男性」の特徴4つ

この人いいな…♡初対面の女性に「好印象な男性」の特徴4つ

(2)趣味の話をする

趣味の話をすると、お互いの価値観や嗜好が分かりやすいですよね。
いくつかパターンを考えておいて、話せるようにしておきましょう。

また、何かに打ち込んでいる男性の姿は素敵に見えます。
自分には趣味がないと思っている方は、小さなことでもよいので何か見つけておきましょう。

(3)聞き上手

女性はおしゃべり好きな方が多いので、優しく聞いてくれるだけでかなり印象アップです。
相槌を打ったり質問したり、積極的に聞いていることをアピールしましょう。

とりとめのない話でも、次につながるエピソードを見つけられるかもしれません。
話すのが得意な方も、ぜひここは聞き上手になっておきましょう。

(4)視線を外さない

会話をしているときに視線があちらこちらに向いてしまうのは、おどおどしていて頼りないと思われてしまいます。
逆に、目をみて話すと誠実さや素直さが伝わり、好印象間違いなしです。

ただ、「決して視線を外さない!」と意気込んでいると怖く感じてしまうので、あくまでも自然にするのがポイントです。


今回は、初対面の女性に「好印象な男性」の特徴についてご紹介しました。
相手が女性だからといって変に気負うのではなく、印象のよい人の特徴を自然とマネするだけで十分です。

ぜひこの記事を参考にして、新たな恋のチャンスを逃さないようにしましょうね。

(恋愛jp編集部)