男性の皆さんは、女性からモテるためにどの部分に気を遣っていますか?
自分では普通だと思っていても、違う観点から恋愛対象外に見られているかもしれません。

今回は、女性の「恋愛対象」から外れる男性の共通点を4つご紹介します。

(1)清潔感がない

どんなに性格が良くても清楚感がない男性は、一気に恋愛対象から外れてしまいます。
極端な話をすると、肩にフケが溜まるほど髪がベタベタで、何日も洗っていないような服を着てこられたら露骨に嫌な顔をされても仕方がありませんよね。

社会人のマナーとして、人前に出て恥ずかしくないレベルの清楚感はキープしておきましょう。

(2)自己中・ナルシスト

性格面から女性に拒絶されやすいのは、ずばり「ナルシストで自己中な男」です。
「俺ってかっこいいでしょ!」と自分中心に考える行動は、多くの女性から嫌われます。

オレ様気質な男性に多く他人の意見を聞き入れないので、恋愛対象どころか人として距離を置かれやすいのも特徴です。

(3)常にネガティブ思考

調子に乗っているのもNGですが、逆にネガティブな考え方ばかりする男性も恋愛対象から外れてしまいます。
せっかく楽しい雰囲気になっているのに、「でも……」とネガティブな発言をされたら聞いているこちらからすると、テンションガタ落ちです。

心の中で思う分には自由ですが、なるべく口に出して言わないようにしましょう。

(4)マウント取りをかかさない

皆さんの周りに、やたらマウントを取ってくる人がいませんか?
誰かが仕事で大きな成果が出て喜んでいた時、「俺はこの前もっと大きなプロジェクトに成功したけどね!」と自慢話をしてきます。

自分をよく見せたいからこそついやってしまいがちですが、女性は「空気が読めないマウント男」と思ってしまうでしょう。


女性の「恋愛対象」から外れる男性の共通点を4つご紹介しました。

見た目はもちろんですが、性格面では自分でもなかなか気付けない部分もあります。
恋愛対象外にならないために、今一度日頃の行動を見直してみるとよいでしょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。