最近はマッチングアプリでの出会いも多いですよね。
初対面が初デートということになりますが、次回のデートのお誘いがない場合、男が嫌がるNG行動を見せてしまったのかもしれません!

今回は、男性が一瞬で距離を置く女性のNG行動を4つご紹介します。

(1)食べ方が汚い

デートして初めて相手の食事のマナーの悪さに気づくこともあります。
口に食べ物が入ったまましゃべったり、音を立てて食べたりすると、育ちの悪さを感じさせてしまうでしょう。

付き合うようになれば、たびたび一緒に食事をしなくてはならないので、男性は距離を置きたくなってしまいます。

(2)写真ばかり撮ってる

デート中に写真ばかり撮る女性もいますよね。
食事の際もさまざまな角度から写真ばかり撮っていると、「早く食べろよ」と思われていますよ。

撮った写真をSNSにアップして、スマホばかり気にするのもNG行動です。
また、一緒に撮った写真を許可なくSNSにアップすると嫌がる男性もいますので、注意しておきましょうね。

(3)自分ばかりしゃべる

話の主導権を決して渡さない女性もいます。
彼が話しているときも「そうそう私も」「私の場合はね…」と強引に自分の話にもっていきます。

相手の話を聞かずに自分ばかり話していると、男性から「この子、苦手かも」と思われるかもしれません。

(4)男が払うのが当たり前と思っている

食事でも映画などでも、デートの費用は全部男性持ちと思っている女性もいます。
財布を出すそぶりどころかお礼も言わないため、男性の気持ちは一瞬で冷めてしまうでしょう。

男性の中にも「男が払うのが当然」と思ってくれている人はいますが、そのような人でも「おごってくれるのが当たりまえ」という態度を取られるのは嫌がります。
おごってもらうことに慣れている人は注意しておきましょうね。

せっかくの出会いを台無しにしてしまうNG行動に心当たりはありませんか?
いつの間にか「この子、苦手だな」と思われていたらショックですね。

NG行動をやめて、男性から愛される素敵な女性になりましょう。

(恋愛jp編集部)