もう隠しきれんって♡男がつい「本命女子」に出しちゃう態度とは

もう隠しきれんって♡男がつい「本命女子」に出しちゃう態度とは

(2)視線を合わせる

恋愛に奥手な男性は、周囲の人に好意がばれてしまうことを恐れて、本命女子に話しかけられないことが多いです。
そこで男性は少しでもキッカケを作るために、本命女子のことを見つめて観察しようとします。

あなたが彼の方を見たときに、視線がバッチリ合うようなことが何度もあるなら、脈アリだと期待してもよいかもしれません。

(3)フリーであることをアピールする

本命女子のことが好きで、いずれ付き合いたいと思っている男性は、自分からフリーであることをアピールしてくることが多いです。
とくに、飲み会などで恋愛遍歴の話をしだしたら要チェック!

「昔はモテていたが、今はフリーだよ」という内容をあなたに話していたのであれば、脈アリ度はかなり高いといえるでしょう。

(4)以前話したことを覚えている

基本的に男性は「興味のある話しか覚えていられない」という生き物です。
そのため、自分とは関係ない女性の身内話や、最近買ったコスメの話などはすぐに忘れてしまいます。

一方で本命女子が話す内容は、男性にとって「いつか必要になるかもしれない話」となるため、シッカリと覚えている傾向があります。


「目は口ほどにモノを言う」なんて言葉がありますが、まさしく男性は態度で本命女子への好意を表現しています。

恋愛に対して真剣な人ほど、本命女子に対しては臆病になってしまう人が多いようです。
男性が出している「好きのサイン」を見逃さないようにしたいですね。

(恋愛jp編集部)