ひと昔前までの恋愛は、男性の方が年上なのがほとんどでした。
しかし、現在は女性が年上の素敵カップルもたくさんいます。

今回は男性が付き合いたい「年上女性」の魅力を4つご紹介していきます。

(1)精神的に余裕がある

精神的に余裕がある女性は、男性からしたら非常に魅力的です。
「〇〇しなくちゃ」と普段から時間に追われていたり、精神的余裕がない女性はNG。

男性は付き合ったら「自分に矛先が向くのでは?」と不安に思ってしまうからです。
なので、精神的に余裕があるように、自分の心をケアしてあげましょう。

(2)きゃぴきゃぴしていない

きゃぴきゃぴしていないのは年上女性のとてもよいところです。
年下彼女と付き合うと、精神年齢の高い男性は「ちょっと付き合えないわ」と思ってしまいます。

「飲みでオール」や「飲み放題」で盛り上がれるのではなく、しっとりと飲むのもオトナ。
なので、若々しさよりも落ち着きで勝負するようにしましょう。

(3)リードしてくれる

リードしてくれる女性は、男性にとって本当はとても嬉しい存在です。
時として男性は「自分がリードしなくてはいけない」というプレッシャーを感じます。

年上彼女と付き合うと、それを二人三脚のように和らげてくれるのです。
なので、恋愛には積極的になってあげると、年下彼も接しやすいと感じるかも知れませんよ。

(4)ドジしたときかわいいと感じる

年上の女性が小さなミスをしたりドジな行動をすると、年下の彼は「カワイイ」と思います。
普段はしっかりしていて、彼のことをリードしているような女性はなおさらです。

「こんなギャップがあったんだ」と彼は年齢なんてすっかり忘れてしまうことでしょう。
ちょっぴり失敗した時にでも、おおらかに笑っていると彼も受け止めてくれるはずですよ。


気になる彼が年下でも、きっと大丈夫!
あなたが彼にとって魅力的な女性であれば、彼もきっと振り向いてくれるはずです。

自分磨きを頑張っていくようにしましょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。