夏本番が近づいてくると、やってくるのがダイエットブーム!
それでも、きつい筋トレや運動が続かずに諦めてしまった経験はありませんか?

そこで今回は、「痩せたい部位4選とそれぞれのおすすめ簡単エクササイズ」を紹介していきます!

(1)二の腕

半袖やノースリーブを着る時に、気になってしまうのが二の腕。
夏の洋服を楽しむために、なんとしてもほっそりさせたい部位ですよね。

そんなあなたにおすすめするのが、「ペットボトルエクササイズ」
ペットボトルを両手でもって、頭の後ろでゆっくりと上げ下げを繰り返すエクササイズです。
20回ほどを目安にやってみてください。

(2)太もも

実はもっとも痩せにくく、逆に太るときは真っ先にお肉がつくと言われているのが太もも。
そんな頑固な太ももに負けず、美脚を手に入れたいですよね。

そこでおすすめするのが、SNSでも大流行している「脚パカ」
なんとこれは、仰向けになり、両脚を垂直に上げて脚をパカパカと開閉するだけ!
テレビやスマホを見ながら気軽にできるので続けやすいエクササイズです。

(3)お腹

ぽっこりお腹が凹んでくれたら、もっと色んなファッションを楽しめるのに…。
願望で終わりにせず、夏に向けて引き締まったお腹周りを手に入れたいですよね。

そんなあなたにおすすめするのが、「プランク」
うつ伏せの状態で両肘をつき、かかとを上げ、お腹に力を入れて体が一直線になるように意識する体幹トレーニング。
お腹に気持ちを意識しながらやるとさらにGOODです!

(4)顔

最近オンライン飲み会などが増えて、画面に映る自分の顔太りを痛感してしまった…。
顔痩せしたい!!

そんなあなたにおすすめするのが、「あいうえお体操」
「あいうえお」と口を大きく開けて発音するだけのいつでも簡単にできる小顔体操。
これに合わせてリンパマッサージを行うのもおすすめです。


ダイエットを成功させるコツは、毎日継続して習慣化してしまうことです。

知識がついたら、次は実践です!
夏に向けて一緒に頑張りましょう!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。