信頼が厚いと、男性の中に「結婚して夫婦になりたい」という気持ちが芽生えやすいもの。
「彼氏に信頼されている!」ってハッキリ知りたい時はどうしたらいいのでしょうか。
今回は男性が信頼している彼女にとる態度についてお伝えします。

(1)財布を預ける

映画を一緒に見に行ったときに、「ちょっとトイレ!俺の分も買っといて!」と財布を預けてくれます。

財布ってレシートや札の入れ方に性格がでますよね。
あまり中身を見られたくないものです。
なのに、ためらわずに財布を預けてくれるのは、信頼されているということでしょう。

(2)仕事などであった嫌だったことを話してくれる

「ちょっと聞いてよ!上司と言い合ってさあ……」って話してくれる。
気楽に話せる関係性を築けているということですね。

彼はあなたに愚痴ってもきっと自分を肯定してくれると信じているのです。
きっと「あなたが悪いんじゃない!」って否定するような彼女には話したくないはず。
彼はあなたに聞いてもらうことで、その日のストレスを発散しているのですね。

(3)誰とどこに遊びに行くのか、いちいち確認しない

女性のあなたは、彼から全く詮索されないのも寂しさを覚えるかもしれませんね。
「そんなに私に関心ないの!?」なんて言ったらダメですよ。

誰とどこに遊びに行くのかをいちいち確認しないのは信じてくれているということだから。
めちゃめちゃ彼氏に信頼されているんだって喜びましょう。
彼氏も何の心配もなく仕事に打ち込ませてくれるあなたを最高の彼女だと思っています。

(4)女性の意見を求める

「〇〇はどう思う?」と男性の中だけで決めずに意見を求めてくれます。
普段は自分の気持ちを曲げない男性が、彼女の意見は参考にしたり取り入れたりします。
彼女のことを信頼しているからこその態度です。

もし信頼されていなかったら、女性の意見は一応聞いてみただけという対応をするのではないでしょうか。


男性は彼女のことを信頼していると、誰とどこに行くかわざわざ予定を把握しようとしません。

仕事での嫌なことを話せるのも、財布を預けることができるのも信頼している彼女だから。
もしかしたらもう、彼はあなたとの結婚を意識して交際をしているかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。