たったひとりの女性を大切にしてくれる男性の特徴をご存知ですか?
そんな男性と一緒にいれば、いつだって幸せな気持ちで満たしてくれるでしょう。

今回は彼氏持ち女性必見、「別れちゃいけない彼氏」の特徴を4つご紹介します。

(1)長い付き合いの友人がいる

友人を大切にできる男性は、女性にとっても魅力的な一面がたくさんあります。
長い付き合いの友人がいる場合、第三者に好かれる彼の長所があったり、友人を大切にする思いやりのある一面を垣間見ることができます。

(2)女性の意見を尊重してくれる

女性の意見を尊重してくれたり、柔軟な思考がある男性もとても魅力的です。
「デートはどこに行きたい?」「今日は何を食べたい?」など、リードしてほしい女性は物足りなさを感じることもあるかもしれません。

しかし結婚を考えるならば、女性の意見を求めてくれる男性のほうがよいこともあるでしょう。

(3)話を聞いてくれる

女性にはおしゃべり好きな傾向もあることから、普段から女性の話に耳を傾けてくれる男性も素敵です。
そんな女性のおしゃべりを聞いているだけで幸せを感じる男性もいて、色々な話をしてくれる女性を微笑ましく思ってくれることもあるでしょう。

男性との会話の中で、お互いをより理解し合えることもあるでしょう。

(4)諭してくれる

普段は女性の考えや意思を尊重してくれる男性でも、時には諭してくれる男性。
男性の考えを押し付けるのではなく、女性をよい方向に導きたいという愛情の深さを感じることができるでしょう。

そんな男性に対しては、女性もその言葉を素直な心で受け入れ、耳を傾けるようにしましょう。


手放してはいけない男性の中には、女性をスマートにエスコートできない男性もいるかもしれません。
そんな男性に物足りなさを感じることもあるかもしれませんが、その分ひとりの女性を大切にしてくれる傾向も見られます。

ぜひそんな素敵な男性をゲットできるよう、相手の長所を発見しましょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。