彼と結婚したいけど自分からは言い出せないという女性は多いのではないでしょうか。
男性が結婚したいと思う瞬間は様々あるようです。

そこで、彼に「結婚したいと思わせる」方法を4つご紹介します。

(1)彼を最優先にする

男性は一生懸命サポートしてくれる女性に惹かれる傾向にあります。

そのため、自分を最優先にして支えてくれるような女性と結婚したいと思うようです。
彼と結婚したいなら、まずは彼を全力でサポートすることが大事。

普段から彼を最優先にすることで、結婚したいと思われるような彼女を目指してみましょう。

(2)手料理を振舞う

男性は料理上手な女性に惹かれる傾向にあり、そんな女性と結婚したいと思うようです。

彼とのデートでは外食が多いという人は、時には思い切って手料理を振る舞ってみることをおすすめします。
料理上手な一面があることを知った瞬間、男性が結婚願望を抱くことも期待できます。

そのため、本命の彼には得意の料理を振る舞ってみてはいかがでしょうか。

(3)愛嬌があると思わせる

いくら可愛い彼女でも、愛嬌がなければ家族や友達に紹介する気にはなりません。
男性は結婚するなら誰に紹介しても恥ずかしくない女性を選ぶ傾向にあります。

そのため、彼と一緒にいるときは愛嬌があることをアピールすることで、家族や友達に紹介したいと思わせるよう心がけましょう。

(4)芯があることをアピール

男性は優柔不断で常に人に頼ってばかりの女性より、芯がある女性を好きになります。
芯がある女性は結婚したあとも頼りになるので、心強いと感じる男性が多いようです。

彼の前では芯があることをアピールすることで、結婚したいと思わせちゃいましょう。


彼に「結婚したいと思わせる」方法は様々あります。
その方法を参考に、彼にプロポーズさせるよう意識して接してみましょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。