男が彼女と「結婚しても上手くやっていける」と確信する瞬間

男が彼女と「結婚しても上手くやっていける」と確信する瞬間

(2)味の好みが似てきたとき

別々の家庭で育った2人ならば、味の好みや常識が多少異なるのは当たり前です。
あなたが嫌いな食べ物は彼の好きな食べ物だったりすると、「一緒に生活して大丈夫なんだろうか?」と考えてしまうのは必然的なことでしょう。

ですが、一緒にいるうちに好きな味が似てくると、「生活を共にしても大丈夫そう」と感じるのです。
食生活は結婚を考える上で重要視されるので、彼の味の好みを知っておきましょうね。

(3)経済面でも支え合えると思ったとき

男性は、「結婚したら家族を養わなければならない」という意識を少なからず抱いています。
そのため、自分の収入と貯金が安定するまで結婚はできない、と考えてしまうのです。

そこで、あなたも経済面で支えられることをアピールしましょう。
節約上手な一面や、結婚後も仕事を続ける意思を見せることで、「彼女となら結婚してもやっていけそう」と男性は安心できるはずです。

(4)彼女と自分の家族が仲良くしているのを見たとき

ただ付き合っているだけのときと違って、結婚すると相手の家族も無視できません。
しかし、相手の家族と仲良くなれれば、それだけで結婚の可能性はグンと高まります。

彼の実家にお呼ばれしたときは、料理をお手伝いしたり、率先して質問してみてくださいね。
彼女と自分の家族が交流を深めてくれれば、彼も安心して将来を考えることができます。


結婚は交際を始めるときとは違い、ただ「好きだ」という気持ちだけでは踏み出せないものです。

ですので、彼が「結婚しても大丈夫」と思えるような安心感を、普段から感じさせてあげてくださいね。

そうすれば、プロポーズまでの日数は一気に近づくはずですよ。

(恋愛jp編集部)