俺と家族になろ…♡彼から「プロポーズされる女性」になる方法

俺と家族になろ…♡彼から「プロポーズされる女性」になる方法

(2)冷静な話し合いができる

男性に比べると、女性は感情的になりやすいと言われています。
ですが、彼とのケンカがヒートアップしたときにカンシャクを起こすのはNG。

彼はあなたのヒステリックな一面に恐怖を感じ、「この先やっていけないだろうな…」と付き合うことすら考え直してしまいます。
たとえ腹がたっても冷静に対処できる大人の女性でありましょうね。

(3)彼に依存していない


プロポーズされる女性は、精神面でも経済面でも自立しています。
「結婚して幸せにしてもらおう」という甘えがありません。

反対に、彼にベッタリで毎日一緒にいようとしたり、養ってもらおうとしている女性では、男性を窮屈さを感じてしまうでしょう。
幸せにしてもらおう、ではなく、2人で幸せになろうと努力している姿勢に、彼も安心を覚えるのです。

(4)いつも笑顔で癒される

ストレス社会に疲れている男性が「一緒にいたい」と思うのは、癒される女性です。
とくに、彼女がいつも笑顔で接してくれると、安らぎを感じます。

彼の疲れを取ろうとして必死に世話を焼くよりも、笑っていることが何よりの癒しです。
彼と会うときはもちろん、普段から口角を上げて、笑顔を意識して過ごしましょう。


プロポーズされたいがために、結婚を意識させることも効果的です。
ですが、何より大事な方法は、あなたに対する彼の愛情をより強固なものにすること。

そのためにも、彼への接し方を今一度よく振り返ってみてくださいね。
そうすれば、プロポーズされる女性へと生まれ変わることができるはずですよ。

(恋愛jp編集部)