付き合ってしばらく経つのに結婚の気配がない、という悩みをもつ女性は非常に多いです。
男性からのプロポーズを待つのであれば、彼に結婚願望を芽生えさせるのが最短のルートでしょう。

今回は、男性の結婚願望を高める方法についてご紹介いたします。

(1)料理の腕を上げる

結婚を意識させたいなら「男は胃袋で掴め」を体現し、料理の腕前を上げてみましょう。
美味しい手料理を作ってもらえることに魅力を感じない独身男性は、ほとんどいません。

彼好みの味付けをした手料理を振る舞えば、「毎日この味が食べたいな…」と思わせることができるはず。

(2)褒め上手になる

男性を褒めるときは、5割増しで褒めましょう。
テンション高く褒められることで男性は得意になり、「さらに色々してあげよう」という気持ちが潜在的に湧き起こるのです。

褒められることで、男性自身の気持ちもポジティブになっていき、自信がついていきます。
しまいには、「この子といると何でも上手くいきそう」と感じ、将来を考えるようになるのです。

(3)一緒にいて心地いい存在になる

彼の結婚願望を高めるためには、男性の性質を理解することも重要です。

男性は、疲れたり落ち込んでいるときは1人の空間にこもりたがります。
かと思えば、彼女に思いきり甘えたいという願望も抱いているものなのです。

そうした性質を理解して合わせてあげることで、「心地よくてずっと一緒にいたい存在」になるとよいでしょう。

(4)頼れる存在だと感じさせる

結婚は支え合って生活していくもの。

どちらかが頼りないと、片方の負担が大きくなります。
そこに不安を感じる男性も多いので、しっかりしている面を見せていきましょう。

普段の会話やお金の使い方などから、きちんとした人間か判断することはできますので、日頃から頼れる存在であるよう心がけてみてくださいね。


結婚に重さと現実みを感じ、なかなか踏み切れない男性は多くいます。
そんな彼らの背中を押してあげるのが、彼女であるあなたの役割でもあるでしょう。

彼の結婚願望を上手に刺激して、幸せな結婚を手にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。