男性が結婚相手に求めることを知りたいという女性の方。
男性が結婚相手に求めることの中には顔よりも大事なことがあるようです。

そこで、男性が「真剣交際する女性」の特徴について詳しくまとめてみました。

(1)とにかく可愛い

顔が特別可愛いというわけじゃなくても、仕草や行動が可愛い女性は男性から本命彼女に選ばれやすい傾向にあります。

とくに、子どもや動物に優しく接するなどの行動は、男性を思わずキュンとさせることも。
男性はそんな女性と結婚したいと感じるようです。

そのため、男性の前ではとにかく可愛く振る舞うよう心がけましょう。

(2)安心感がある

男性は一緒にいて安心できる女性を結婚相手に選ぶようです。

一緒にいるとき安心してリラックスできる女性とは、ずっと一緒にいても疲れません。
一緒にいて疲れるような女性と付き合うと、男性は結婚したくないと思うことも。

彼と一緒に過ごす時は安心感を与えるような振る舞いを心がけましょう。

(3)人気がある

男性は周囲の誰もが好感を持つような人気者な女性と結婚したいと思います。
人気があるということは、それだけ魅力的である証拠と言えます。

そのため、普段から周囲に思いやりを持って丁寧に接することが大事なのかもしれませんね。

(4)弱さを見せる

プライドが高く弱さを決して見せない女性もいるようですが、男性はそんな女性より弱さを見せてくれる女性に惹かれるようです。

女性の弱さを知った瞬間、男性は守ってあげたくなります。

「俺がいなきゃダメなんだ」と思わせることで結婚願望を抱かせることにもつながるので、彼の前では弱さを見せるよう心がけましょう。


男性が結婚相手として選ぶ「真剣交際する女性」の特徴はさまざまあります。
それを参考に、彼を夢中にさせて結婚したいと思わせてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)