ムリムリもう帰りたい……なんて男性をガッカリさせてしまう行動をしていませんか?
たくさん一緒にいたいのに、早く切り上げられて帰られてしまうなんて悲しいですよね。

今回は男性が嫌がる「デート中のNG行動」についてお伝えします。

(1)デート中に元カレの話題を出す

楽しくデートをしているのに、「ここ元カレとも来たよ!」なんて言われてガッカリ。
もし元カレと来たことがあっても、せっかく男性が連れてきてくれたんです。

そんなことわざわざ言わないようにしましょうね。
元カレのことまだ好きなのかな?って思われたら、進展できませんよ。

(2)携帯を触ってばかり

男性のトイレ待ちやタバコ待ちのときは、暇をつぶすのに携帯を見ることもあるでしょう。
でも一緒にいるのに携帯を触ってばかりというのは大問題。

男性には「俺との時間つまらないのかな?」と思われています。
急用なら仕方ありませんが、だとしてもマナーとして男性に一声を。

「少し急ぎなので、一通返信させてもらっていいですか?」
その一声があるのとないのとでは、男性の気分は大きく変わりますよ。

(3)男性の話に興味を示さない

男性の話に適当に相槌を打って聞き流していませんか?
そういう態度は男性にもバレていますよ。

話に興味がないんだと思われるならまだましです。
でもほとんどの男性は「俺に興味なしか!」と思うでしょうね。

これでは男性は楽しくないですから、次回デートは誘ってもらえませんよ。

(4)急に不機嫌になる

さっきまで楽しく話していたのに急に不機嫌に!
「俺なんかした?まずいこと言ったかな?」と気を遣わせることになります。

男性からしたら、気に入らないことがあれば言ってもらったほうが楽。
「どうした?」って聞いても「別に!」って返ってきて、なんなんだよ!ってイライラ。

分かりにくい、扱いにくい女性とのデートは気持ち的にしんどくなります。


男性は怒って帰っちゃうかもしれませんよ。
そうなればせっかくのデートが台無し!

紹介したNG行動には気をつけて、楽しいデートにしましょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。