手放しちゃダメ!「結婚相手にピッタリ」な男性の特徴とは?

手放しちゃダメ!「結婚相手にピッタリ」な男性の特徴とは?

(2)感情の起伏が少ない

結婚生活は穏やかであることが長続きする秘訣です。
刺激のある生活は楽しいですが、それが続くと疲れてしまい、長続きしません。

穏やかな日常を過ごすためには、男性の感情の起伏が少なく、穏やかな性格であることが必須条件となります。
ハラハラドキドキさせてくれない男性は物足りないかもしれませんが、結婚相手に刺激は必要ないと割り切るようにしましょう。

(3)相手を否定しない

自分の考えを主張するばかりで、女性の意見を聞き入れず、否定ばかりする男性は少なくないのではないでしょうか?
そういう男性は結婚すると「モラハラ」夫になる可能性があります。

肉体的な暴力を振るわないまでも、言葉の暴力に晒されるのは精神的にキツイものです。
相手の話に耳を傾け、頭ごなしに否定せず、肯定したり、応援してくれたりする男性が結婚相手としては理想的。

お互いを尊重できる関係性が結婚生活には大切なのです。

(4)金銭感覚がある

結婚するとお財布が一緒になったり、共同で生活費を出したりしますよね。
趣味や娯楽にお金をかけることは悪い事ではありませんが、行き過ぎた浪費をする男性は結婚に不向きでしょう。

安定した生活を望むのであれば、相手の金銭感覚はチェックが必要です。
金の切れ目は縁の切れ目になりかねませんからね。

また、ケチすぎるのも考えものです。
ある程度、生活にゆとりを持って楽しめるくらいの金銭感覚を持っている男性がいいですね。


幸せな結婚生活を手に入れるために、結婚相手は慎重に選びましょう。
外見だけではなく、内面をしっかり見極めることが大切ですよ。

(恋愛jp編集部)