もう君だけいればいい♡彼に「大事にされる女性」って?

もう君だけいればいい♡彼に「大事にされる女性」って?

「最近彼が冷たい」「彼が浮気してないか心配」…女性には心配がつきものですよね。
でも男性の心をガチっと掴むことができていれば、浮気の心配なんていらないんです。

男性に愛される女性には特徴があります。
今回は彼に「大事にされる女性」について紹介します。

(1)癒される

男性は自分を温かく包み込んでくれる母性を持った女性に癒しを感じます。
自分の話を聞いてくれる、自分の考えや価値観を頭ごなしに否定しない、自分の弱みを見せても受け入れてくれる。

そんなありのままの自分を受け入れてくれる女性を、男性は大事にしたいと思うのです。
ただし、やたらと男性を甘やかして、言いなりになってしまうと、ただの「お母さん」的な存在になってしまう可能性も。

「大事にされる女性」は、男性に癒しを与えつつ、自分の意見もしっかり持っている女性なのです。

(2)頼ってくれる

男性は頼られることで、承認欲求が満たされます。
「自分が守ってあげないと!」と思うことで、相手を愛おしく感じるようになるのです。

大人の女性は精神的に自立しているので、自分で考え、行動し、男性に頼らなくても生活できる人が多いと思います。
でも、男性に大事にされたいのであれば、意識的に男性に頼る仕草を見せるようしましょう。

高い場所にある荷物をとってもらう、重い荷物を持ってもらう、など素直に頼ってみてください。
素直に頼れる女性は「守りたい」と思われやすいですよ。

(3)女性らしさがある

付き合う相手の前で自然体でいることは大切です。
でもデートに気を抜いたファッションで、ノーメイクで来られたら、ちょっと冷めてしまいます。

「女性らしさ」を保つために、自分磨きは怠らないようにしましょう。
自分自身のために外見、内面を磨き続ける女性はとても魅力的です。

そんな女性を男性は「離したくない!」、「もっと大事にしよう」と思うのです。

(4)愛してくれる

愛される存在になるためには、自分も愛を注がないといけません。
男性は愛されているという実感が持てないと、目移りしてしまいます。

「大事にされる女性」は、素直に愛情表現ができます。
ちなみに、相手を束縛することは愛情表現ではないので気を付けましょう。

素直に愛を伝える、感謝の気持ちを忘れない、など彼への思いやりを忘れないことが本当の愛情表現です。
無償の愛を与えられた男性は、女性への愛おしさが増していくのです。


男性が「大事にしたい」と思う女性は、男性の欲求を満たしてくれる女性なのかもしれませんね。
男性の心理を理解して、大事にされる女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)