大好きな彼とのデート、どんなプランにすれば彼が喜んでくれるのかと頭を悩ませている女子も多いはず。
今回は、彼が喜ぶデートプランを血液型別にご紹介します。

A型の彼

ノープランでOKなのんびりデート

しっかり者のA型は、計画性のないデートだと不安を覚える節があります。
そのため、デートとなると「まずはあそこに行って、次にアレをして…」と細かく計画を立てようと頑張ってしまいます。
頑張りすぎて、デートの前後にはどっと疲れてしまうことも。
そんなA型の彼が疲れずに楽しめるデートは、彼がプランを決めなくても大丈夫なデートです。
お弁当を持って公園でのんびりピクニックや、近所や観光地を気ままに散策するデートなど。
ノープランだからこそ楽しめるデートを提案してみましょう。

B型の彼

彼の趣味を楽しむデート

B型の男性は「彼女とは一緒に趣味を楽しみたい!」といった気持ちが強い傾向にあります。
彼の趣味に付き合う形のデートを提案すると、彼はとっても喜ぶでしょう。
ただし、あなたが無理に彼の趣味に付き合って、心から楽しめていない様子を見せてしまうと彼は落ち込んでしまいます。
無理をするのではなく、彼の趣味のなかから自分が興味を持てそうなものを探してみてくださいね。

O型の彼

そのときの気分に合わせて楽しめるデート

自由奔放で、気分屋な一面も持っているO型。
そんなO型の彼は、事前にプランを決めてデートをすることがとても苦手です。
「まずはあそこでご飯を食べて、次にここで映画を見て……」と細かくプランを決められるとうんざりしてしまうかも。
時間と集合場所だけを決めて、あとは当日の気分に合わせてプランを決められるデートだと、彼は心から楽しめることでしょう。

AB型の彼

映画や読書を楽しむ知的なデート

知的好奇心が旺盛で、知識を増やしていくことが大好きなAB型の彼。
そんな彼には、映画や読書を楽しむデートがおすすめです。
映画や読書を楽しんだあとに感想を言いあうことができれば、彼の知的好奇心はさらに満たされます。
見たい映画や読みたい本がないときには、美術館や博物館のようなスポットに誘ってみるのもいいでしょう。


好みのデートプランは血液型によってさまざまです。
付き合いたてのカップルもマンネリ気味のカップルも、彼にぴったりのデートプランを提案して彼を喜ばせちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)