女性に多い冷え性は辛いものです。
ヨガは血行を促進するので、冷え性改善にももってこい♪

全身ポカポカヨガポーズをご紹介します。

(1)三角のポーズ

やり方

(1)両手を横に広げで足が手の下にくるようにし、足幅を開いて立ちます。
(2)右のつま先を外に90度回転させます。
(3)ゆっくり上半身を右に倒して右手は足首か床に置きます。反対側も同じようにやります。

ポイント

全身の筋肉を使うポーズです。
背筋を伸ばして行いましょう。

(2)半分の魚の王のポーズ

やり方

(1)両足を前に伸ばして座ります。
(2)右足を曲げてひざを立てます。
(3)ウエストを右にねじり、左手を右足の外側に伸ばして、可能なら足首をつかみます。

ポイント

ヨガの代表的なねじりのポーズです。
胃腸を刺激して血行促進します。

(3)サイドアングル

やり方

(1)四つん這いになり、両足を後ろにまっすぐ伸ばして、プランクポーズになります。
(2)右足を手と手の間に踏み込みます。
(3)右手を上に上げて視線は天井に持っていきます。

ポイント

下半身、上半身共にストレッチしてくれるポーズです。

(4)戦士のポーズ2

やり方

(1)両手を横に広げで足が手の下にくるようにし、足幅を開いて立ちます。
(2)右のつま先を外に90度回転させます。
(3)右足を90度に曲げて視線も右に持っていきます。反対側も同じようにやります。

ポイント

太ももやお尻の筋肉を鍛えるポーズです。


ヨガは血行促進に効果的なものです。
冷え性改善に適した4つのポーズをご紹介しました!

セットで試してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。