そのセンスやばいね!女性からモテない「男のNGファッション」

そのセンスやばいね!女性からモテない「男のNGファッション」

モテない人がなぜモテないのかと言われればその理由はたくさんあります。
ですが意外とその中でも多いのが、服がダサいこと。

どれだけ他の部分が魅力的でも、意外と服がダサいことでモテから外れてしまう男性は多いんですね。
そこで今回は、女性からモテない男性のNGのファッションについて解説していきたいと思います!

(1)ハーフパンツ

ハーフパンツは一見爽やかに見られると思いがちですが、意外と非モテアイテムなので気を付けてください。
というのも、足を露出しているからこそ、なんとなくチャラい感じが目立つからです。

女性はそのチャラさにすっかり引いてしまい、別な人がいい……と思ってしまうんですね。
せめて7分丈くらいのパンツに抑えておくのが無難そうですね。

(2)派手な柄シャツ

派手な色や柄は、やはりとっつきにくさや奇抜さが目立ちます。
変わった柄のシャツは悪目立ちしますし、どうしてもその服だけ浮いてしまうことが多いもの。

結果として本人がダサい扱いされてしまうことは多いため、ファッション初心者の男性はあまり着ない方がよいでしょう。

(3)チェックシャツ

定番のチェックシャツですが、こちらも実はあまりウケがよくありません
というのも、一種の偏見的イメージですが、チェックシャツは上手に着こなさないとオタクっぽいイメージがつきがちだからです。

また、チェックという柄の種類的に子どもっぽく見えてしまうところがあるのも残念ながら事実です。

(4)ダメージジーンズ

ダメージジーンズも着こなし次第ではありますが、一部では非モテファッションのようです。
若作りな印象や軽い印象などが出てしまうため、いわゆるモテないファッションになることも。

大人の男性なら、普通のデニムで落ち着きを見せるほうがやはり魅力的ですよね。


非モテをこじらせている男性は、残念ながら服に問題がある可能性があります。
ぜひ一度モテないNGファッションをチェックして、自分の普段のコーディネートと照らし合わせてみてください!

(恋愛jp編集部)