おしゃれな服装に憧れる男性は多いですが、人によっては残念ながらタイプ的に似合わない服もあるものです。
イケメン芸能人が着ている服をそのままコピーしたのでは、正直コーディネートがうまくいかないこともあるでしょう。

そこで今回は、フツメンが着ちゃダメな服をご紹介していきます!

(1)ピチピチのタイトTシャツ

よく海外セレブが着ているようなピチピチのTシャツは、さすがにフツメンには厳しいでしょう……。
タイトなTシャツの場合、体型ががっつり出てしまうため、体つきがたくましくないと似合わないことが多いからです。

逆に海外セレブを意識しすぎていて痛々しいファッションになる可能性大なので、気を付けてください!

(2)全身白コーデ

爽やかな白でまとめたワントーンコーデも、もちろん着こなせば非常におしゃれです。
ですがおしゃれ初心者の男性の場合は、どうしても服に着られている印象が強くなってしまうもの。

白のその爽やかさとまぶしさばかりが際立ち、完璧に決めていないとどうしても不似合いなイメージがついてしまいます。

(3)オーバサイズのスウェットトップス

オーバサイズのスウェットトップスは、どうしても子どもっぽい印象やラフすぎる印象が強いもの。
さすがにイケメンやファッション上級者でないと着こなせないことが多いです。

彼女に「嘘でしょ?部屋着で来たの?」なんて思われないように気を付けてください!

(4)目立つ柄のシャツ

目立つ柄のシャツも、ファッション初心者のフツメンにはあまり着こなすのが難しいです。
柄ばかりが悪目立ちして、逆にダサいのが浮き彫りになるからですね。

基本的に柄はボーダーやストライプなどで抑えつつ、落ち着いた見た目の服を選ぶのが大人の男性には好ましいでしょう。


無理して普段着ない服を着ると、どうしても残念な印象になってしまうことはあるものです。
まずはおしゃれの基本を理解して上級者を目指すのが大事です。

いきなり上級者向けの服を着て、逆にダサさを晒してしまわないように気を付けてくださいね!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。