男が「結婚したい女性」と「結婚できない女性」の違い

男が「結婚したい女性」と「結婚できない女性」の違い

男性にとって結婚したいと思う女性と、結婚できないと感じる女性には、大きな違いがあると言います。
なんで私って結婚できないんだろう……と感じたら、結婚できる女性との差をぜひ考えてみてください。

意外と足りていない部分、意識できていない部分は多いのかもしれません。
そこで、男性が結婚したい女性と結婚できない女性の違いを解説していきたいと思います!

(1)金遣い

意外と重要なポイントになってくるのが、お金の使い方です。
金遣いが荒い女性は、男性から見て到底一緒になりたいとは思えないでしょう。

万が一家計を任せたりでもすれば、すぐにでも経済が崩壊しそうなイメージです。
ですがお金の管理がしっかりできる女性なら、安心して家計も任せられますし、結婚にも積極的になれるものです。

(2)女性らしさ

結婚には、本人の女性らしさを持つ意識の高さも影響してきます。
普段から女性らしさを大事にしている人は、結婚してもそのままきれいでいてくれそうなイメージがあります。

ですが女性らしさを忘れてすぐダレる女性は、結婚したらすぐにでもオバサン化しそうな印象が強いもの。
彼も到底結婚したいとは思えないでしょう。

(3)家事

やはり結婚ともなれば、家事ができるかどうかは重要なポイントですね。
家事ができない女性は、どう見てもよい奥さんになるイメージが持てません。

一通り家事ができるようになってから出直してきて……と男性も言いたくなるでしょう。

(4)仕事に理解

彼の仕事に対してどれだけ理解を示せているかという点も重要になってきます。
自分勝手な人は自分のことしか考えていないため、相手の仕事に理解を示すことなんてなかなかしないもの。

他人を思いやる姿勢がゼロなところを見れば、男性は当然結婚したいとは思えないものです。
とくに結婚する際には、自分の仕事に対して女性に理解を求める場合は多いです。


結婚できる女性とできない女性には、やはり致命的な違いがありますね。
なかなか結婚のチャンスが回ってこないときは、ぜひ自分自身の欠点と照らし合わせてみてください!

(恋愛jp編集部)