大人女性のギャップ萌え?男が惚れる「隙あり女性」とは

大人女性のギャップ萌え?男が惚れる「隙あり女性」とは

(2)二人きりだと甘えてくる

男性は、やっぱり甘えてきてくれる女性にこそ惚れてしまう傾向があると言います。
とくに、二人きりのときに甘えてきてくれたり頼ってきてくれたりする女性には弱いもの。

実は助けを求めている、そんな隙に男性はキュンキュンしてしまい、一気に親しみが湧いてしまうんですね。

(3)意外とビビリなのが可愛い

女性はやっぱり、少しくらい怖がりで気が小さい、いわゆるビビリな方が可愛いと言います。
ホラーものを怖がっていたり、突然の出来事にビクッと驚いていたり……

そんな小動物のような可愛い様子に男性は惚れて、一気に恋をしてしまうんですね。

(4)仕事はできるのに機械には弱い

隙のある女性は、普段はしっかりしているのにどこか抜けているところがあるものです。
例えば仕事はできるのになんだかんだ機械には弱い……そんな女性がいれば、男性は自然と助けたくなるもの。

普段はテキパキ行動するのに、パソコンが動かせなくて困惑している……
そんな姿を見れば途端に微笑ましくなって、男性はギャップ萌えを感じてしまいます。


男性にとってつい魅力を感じてしまうのは、なんだかんだ隙のある女性です。
そんなふうに隙を見せてくれる女性の方が、積極的に守ってあげたいと思えるからでしょう。

ぜひ隙あり女性を目指して、それを自分の大きなモテ要素にしていきましょう!

(恋愛jp編集部)