知らない人のフリさせて…彼女が恥ずかしく思う「男のNGコーデ」

知らない人のフリさせて…彼女が恥ずかしく思う「男のNGコーデ」

デートの待ち合わせ、彼がダサいコーデで来ると、テンションがた落ち。
彼女は一緒に歩きたくないと思っているかも……。

そこで今回は、彼女が恥ずかしく思う「男のNGコーデ」を紹介していきます。

(1)子どもっぽいプリントTシャツ

大きく入ったロゴや英字が大きく入ったプリントTシャツは、子どもっぽく思われるもの。
また、キャラクターもののプリントTシャツもNG。

大人っぽいコーデにはどうしてもならないので、一緒にいて恥ずかしいと思っているかも。
Tシャツはシンプルなデザインを選ぶか、ジャケットと合わせるようにしてみて。

(2)一色コーデ

オールブラックコーデなど一色コーデは、シンプルで大人っぽくなりそうですよね。
しかし、デザインやサイズ感などバランスが取れていないと、野暮ったくなるだけ。

他の色でも同じで、一色コーデは簡単そうだけれど、意外と難しいもの。
白色でメリハリを出したり、濃淡をつけてコーデすると、バランスがとれてまとまりますよ。

(3)靴下が合っていないコーデ

意外と見落としがちなアイテムが、靴下。
コーデに合っていない色や柄の靴下を選んでしまうと、一気にダサ見えするもの。

シンプルなコーデに柄モノの靴下を合わせたり、色が全く違う靴下を合わせるのはNGコーデ。
靴下までしっかりコーデするようにしましょう。

(4)場違いコーデ

デート場所に合っていないコーデをしてくれば、ガッカリ。
例えば、きちんとしたレストランなのにラフなコーデや、アウトドアなのに革靴など。

デートの行き先が分かっている時は、その場所に合ったコーデをすることが大人男性のたしなみ。
一緒にいる彼女に恥をかかせないよう、その場所に合ったコーデをチョイスするようにしましょう。


毎回彼がNGコーデなら、デートをしたくないと思うかも。
オシャレに自信がない人は、ショップのコーデを参考にしてみるといいかも。

まずは、自分に似合う色や形を知っておくことが大事です。

(恋愛jp編集部)