思わずキュン…♡男性が思う「かわいい方言」4選

思わずキュン…♡男性が思う「かわいい方言」4選

(2)京都弁

上品で、大人の女性のような気品がある京都弁。
話しているだけで落ち着いた女性になれそうなので、京都弁に憧れたことのある人も多いのではないでしょうか。

とくに、京都に旅行に行った際などによく聞く、「おいでやす」といった言葉は、聞いているだけで温かい気持ちになるような可愛らしい方言ですよね。

(3)大阪弁

方言のなかでも、大阪弁はよく耳にする人も多いのではないでしょうか。
耳にする機会が多いからこそ、「話してみたい!」と思ったことのある人も多いはず。

中でも、「~やねん。」「ほんま?」などは、The方言という感じがして、女性でも聞いていて思わずキュンとしてしまうこともありますよね。

(4)東北弁

東北弁は、イントネーションや言い回しなど、標準語と比較すると大きく異なる部分が多いです。

方言らしさが全面に出ていて可愛らしく、聞いていてほっこりする男性も多いようです。また、ピュアで素朴だという印象があるため、いきなり話されるとドキッとしてしまうそうです。


今回は、男性がキュンとしてしまう方言をご紹介しました♪

方言が恥ずかしいからといって標準語に直そうとする方もいると思います。
ですが、これからは方言を武器に男性をキュンキュンさせてみてはいかがですか?

(恋愛jp編集部)