別れの理由はコレ!すぐに「別れるカップル」のLINEとは

別れの理由はコレ!すぐに「別れるカップル」のLINEとは

毎回恋がすぐに終わってしまう……と嘆いている方。
実はそのLINEの使い方が原因かもしれません。

今回は、すぐ別れるカップルがやりがちなLINEの特徴をご紹介します。

(1)相手の都合を考えず連投

会話のような気軽なやり取りが出来るのがLINEの魅力。
しかしすぐに返事か返って来ないからと不安になって、連投していませんか?

仕事中であったり、接待の時など、なかなかLINEを開けない状況はあるもの。
それを考えずに、あまりにたくさんのLINEを一方的に送りつけていると、自分のことしか考えられないんだなーと彼を冷めさせる原因になります。

(2)常に詮索する内容

「今何しているの?」「誰といるの?」など不安な気持ちから、つい聞いてしまう人もいるのではないでしょうか。
あまりにその頻度が多くなると、彼も逐一監視されているようで、息苦しさを感じるかもしれません。

彼が何かに没頭していたり、忙しそうなときは手短に切り上げてあげた方が、あなたへの好感度は増すはずです!

(3)決まり事が多すぎる

すぐに別れるカップルでありがちなのがこれ。
すぐ別れるカップルには、10分以内に必ず返信、おはよう、おやすみは必ず送る、出掛ける際にはLINEで事前に報告などルールがたくさんあることが多いよう。

ルールが増えれば増えるほど、それを破った!とケンカに繋がりますよね。
また、お互いそのルールに納得していればよいですが、一方が勝手に決めている場合などは、もう一方はストレスに感じているケースも。

状況により、必ず守れるとは限らないので柔軟に対応することを前提として活用したいところです。

(4)既読スルーする

LINEは読んだか否かが分かるので、非常に便利なツール。
「既読がついているだろうし、まぁ返信しなくていいか」ということがずっと続けば、相手は全然返信してくれない!と不安や不満をためているかもしれません。

お互い同じスタンスであればいいですが、スタンプだけでも返信するようにするといいかもしれませんね。


便利なツールだけに、その使い方を誤ると破局への道のりもあっという間!ということになりかねません。
LINEの使い方において、お互いのスタンスが大きく違うとストレスになるので、そこを確認しておくといいかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)